ヘビーユーザーさん、気をつけて!

直近3日間の通信制限ってどうなってる? – キャリア3社の対応状況

ストリーミング型音楽配信サービスなど、データ通信が嵩むサービスが増えている。そうしたサービスの利用で気をつけたいのは、「直近3日間のデータ使用量による通信制限」といったルールだ。使いすぎれば、すぐに通信制限を受ける場合もある。しかし、この制限は昨年末からキャリアの対応が変わり始めた。現状、どうなっているのか。大手3社の対応をまとめた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150616-00000108-mycomj-sci

a0002_009635

私が毎日快適にネット環境を楽しめているのは、WiMAX2+くんのお陰です。それまではADSLだったので、ときどき接続切れるは、お金は割高だはでまったく使えないやつだったのです。数年前、ようやく我が家も快適ワイヤレスに!

ADSLは、何度試みても、無線にすることができなくて、何度もプロバイダとやりとりをしたのにも関わらず、ずっと有線で繋いでいました。

無線ルーターとの相性みたいのが悪かったのか、いまだに原因不明です。そのため当時、どこにいくにもケーブル持参、長ーいLANケーブルが家を徘徊していましたとさ。

しかししかし、ここにきて、WiMAX2+の速度制限キター。直近3日間で3G以上が制限の対象だって。でもヘビーユーザーになるのは週末のみの私は多分全然セーフだと思います。良かった。

WiMAX2+に切り替えてからは、より安定して早いネット環境を満喫していたので、ずっと不安だったのでしたが、これで一応、安心しました。

ストリーミング型音楽サイトからのダウンロード、ネット動画などが楽しく見られればそれで十分です。

繋がる場所が広いWiMAX2+なら、スマホや他のデバイスともつなげますし、すごく快適さを満喫しております。

早くこのサービスにすれば良かった!と凄く思うので、ネット環境が不便とか、もしくはセキュリティーの面で不安を感じている人は、このサイトをみて、WiMAX2+のサービスを知ってください。WiMAX・WiMAX2+比較【2016最新情報!】

あと、WiMAX・WiMAX2+の違いが分からないよ、という人はこのサイトを読んでみてね。WiMAXとWiMAX2+って何が違うの?

これからWiMAXのサービスのほうは縮小していくので、これからWiMAXのサービスの導入を考えている人は、WiMAX2+を考えてみてくださいね。

以上、本日のオタクの独り言でした。

真夏日キター!

買って後悔なし!キレイになれる初夏フルーツ3選

◆マンゴー

華やかな存在と味わいで、すっかり大人気のマンゴー。マンゴスチンやチェリモヤと並び「世界三大美果」として君臨しています。

ビジュアル的には、ペリカンマンゴーのような「イエロー」、アップルマンゴーのような「レッド」、カルフォルニア産として見かける「グリーン」の3色に大別されますが、国産マンゴーしかり、「レッド」は格別の存在。優れた栄養バランスで美容効果もバッチリ期待できます。

【美味しい食べ方】
シワが寄っているものではなく、しっかりとハリのあるものを選んで。食べ頃になるまで「常温」で追熟を。甘い香りと、外皮にシロップのようなベタつき感が出てくると食べ頃です。種のまわりが美味しいので、残さず楽しみましょう。

【栄養素と期待したい効果】
・β-カロテン、ビタミンE:強い抗酸化作用を持つため、アンチエイジングやガン予防に

・食物繊維:整腸作用による便秘・美肌対策

・葉酸:妊娠中の女性に

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150523-00261238-jspa-life

a1600_000052

暑いよー、もう5月でこんなじゃ、今年は夏には丸焦げですよ。ホントに。

こんなときにこそ、おタクを満喫したいのに、ココ数日、出かける用事ばっかりで、本当に死にそうになった。

虚弱体質なんですから、太陽さん、あんまりいじめないでくださいよ。

おまけに貧血ですぐ立ちくらんじゃうので、本当にヤバかったです。

何年か前に、実際、鉄剤を飲んでいたくらいで、ばりばり貧血です。いまは何もしていないので、相当血が薄くなっている筈。

もちろん自慢じゃないけど、ビタミン、ミネラルも当然足りてないようー。

気休めまでにサプリメントを選んでみました。

まあ、鉄剤は外せないとして、鉄の吸収を促進するビタミンも摂るべきみたい、ふむふむ。

詳しいことは、このサイトに書いてありますよ。ぶっちゃけ、いまのところ、妊娠とか興味ないですが、分かりやすいサイトなので紹介しておきます。葉酸サプリおすすめナビ|妊娠中・妊婦さんの口コミ人気ランキングです。

また、本当に体調が良くなるみたいですね。この口コミ、けっこうきてます。ベルタ葉酸サプリを飲んでいる妊婦さんの口コミ・評判

自分的には、普段の生活をきちんと送れる程度になればよいのです。あとは、出来る限り自炊して、節約するかなあ。

健康を保つって大変だな。暑いときは特に体力、水分等必要になるから、体調管理、気をつけないとダメですね。

友達で本当に倒れた子とかいるから。救急車で運ばれて、大騒ぎになっていたけど、熱中症も、重症になると死んじゃうし。

皆さんも、暑さをなめないほうが良いですよ!!

私も普段低温動物のため、一気に日のあたる場所に出ると、くらくらしちゃうのです。、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)タイヨウガマブシイゼ!

葉酸サプリや、貧血防止の食事でなんとか乗り越えます。コンビニ弁当やお菓子、スイーツは控えて頑張るぞ!

なんでそうなるの?的な展開多し!

だから女の浮気はバレない!? 妻たちのハイレベルな証拠隠し

スマホの保有率が20代で7割近くになり、30代と40代では5割を超える今(ニールセン インターネット基礎調査 2014年より)、スマホは“浮気の証拠の宝庫”。しかしそのぶん、浮気がバレないための偽装・隠ぺい工作も進化している。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150520-00187690-jspa-life

a0960_001669

今週末も、録画しておいた、ドラマやエンタメ番組、それから新刊の漫画を読むなど、やる事が目白押しで、楽しみです。

すべて一人で楽しめちゃうところが嬉しい、余計な気を使わないで、週末家でのんびりできるのは、至福のひとときです。

私の漫画の守備範囲は広く、普通の少女、少年漫画から、BL、レディコミ、昭和の劇画などなんでもござれです。昭和チックな少女漫画から、オヤジ向けのかなり渋い漫画も読んでいます。

この間読んだレディコミのなかで、浮気の証拠集めのために探偵雇ってなんとやら、という場面が出てきたので、仮に探偵雇うとお金どれくらいかかるんだろう、と興味が湧いて、調べてみました。

内容的には、なんでそうなるの?と叫んでしまうほど展開が強引な漫画でしたが、それはそれで一人突っ込みができて、楽しかったです。

そういえば、いまは夫の浮気だけではなく、妻側の浮気も多いのだそうです。

女性はさすがに、証拠隠滅と嘘が上手いので、なかなか夫にばれることは少ないのだとか。むむ、女性、おそるべし。私には一生できそうにない芸当です。女に産まれて〜、きたけれど〜♪ ふ、古い。でも昭和歌謡も割と好きな、渋好みの自分です。

おっと、話がずれました。

そうそう、むしろ浮気はしていないのに、やたら嫉妬深い夫が探偵を頼んだりすることもあるのだとか。探偵さん、仕事とはいっても大変よね。

内容について興味ある人は、下記サイトを見てみてね。割と興味深い事実が分かりますよ。妻の浮気を調査し、証拠を集める方法《離婚・慰謝料》これって旦那の妄想の場合もあるよね。

あとは、妻の言動、行動から浮気を見破るチェックリストなんかもあります。

不安に感じている旦那さんはチェックしてみると良いかも?

私は結婚したとしても、一生浮気の心配されなそうだけど。トホホ。(ノω・、) ウゥ・・・

GW!何をしようか。

ラブリ、美肌の秘訣は「応援してあげること」

モデルのラブリ(25)が美容脱毛サロン『ミュゼプラチナム』の新CMに出演。「世界でいちばん愛せる肌」がテーマのCMにちなみ、インタビューで美肌を保つ秘訣について「自分の肌を『がんばれ、がんばれ!』と応援してあげることです」と明かした。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150422-00000338-oric-ent

a1380_001398

いよいよやってきました。待ちに待ったGW。週が開けた辺りから「夏日」ってことで、暑い日々が続いております。GWは、もっと爽やかな陽気を期待していたので、ちょっと暑すぎです。

普段から家で心地よく過ごすのが好きな私ですが、春は陽気が気持ちいいので、古本屋巡りとか、アニメ、ジャニヲタ系の専門店なんかをはしごするのにぴったりです。夏だと暑すぎてバテバテですからね。

こんな私でも、今年のGWは、すこし美容にこだわってみようかなと思っています。「美容にこだわる」というより、もういまは身だしなみの一部となっている脱毛のことです。

男性でも、クリニックやサロンで脱毛処理をするのが普通になっている現在、いちおう女性の私としては、最低限のお手入れはしないとならない。

ここ数日暑いので、薄手の服を着てみようとしたら、腕から脚から、お手入れ不足の毛がちらほら。さすがに目の悪い私でもムダ毛はよく見えます。これではまずい、でも肌荒れしやすい私は、あまり頻繁に脱毛もできない。

ということで、友人が通っていて、常々評判を聞いていた、レイビスという脱毛サロンに行くことにしたのです。

友人によると、施術は、「最初恥ずかしかったり、姿勢が辛かったりすることもあるけど、慣れると大丈夫。」という話だったので、興味しんしんです。

いままで興味があっても、行動に移せないでいましたが、脱毛だけはこのGWに体験することになりそうです。

レイビスについての口コミ、評判などはこのサイトをみてください。http://レイビス脱毛口コミ.net/

私は友人がたまたま通っていたので、このサロンに決めましたが、他のサロンのように、メディアに多く登場する訳ではないので、知らない人もいらっしゃると思います。

今回、私がレイビスに行ってみて、その体験談をお話しますね!

今年こそは脱毛してキレイな肌で、安心して夏服を着たいです。